新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アメリカで活躍中、韓国系アメリカ人のイケメン男性俳優・モデル TOP10




日本人の10代の間では、KPOPやKドラマをみて韓国人男性に憧れる女子たちがいる。これは、数年前は見られなかった現象であり、もともとオバハン世代の韓国人俳優に対する憧れから、今やその人気は若者に移りつつあるというのは、また面白い。

日本だけでなく東南アジア人女子たちの間でも韓国人男性の人気は、日本人男性よりも高い。というのは、フィリピンやタイの現象をみてもお分かりだろう。

「フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】」

最初は韓流ゴリ押しなんて言われていたが、今じゃ、女子たちが韓流を追っかけて韓国語勉強する人も増加という、不思議な現象が起きてるわけ…。

けれども、韓流って言っても、これは韓国のエンターテインメント業界が商売のために創造したものであり、実際の韓国人は、テレビで見るような韓国人とは少し違う。

で、この記事では、同じ韓民族(日本は北朝鮮とは国交がないので朝鮮民族とは言わない)でも、アメリカで活躍する韓国系アメリカ人はどんな感じなのか?というのを紹介していきたい。

もともとは同じ民族でも、活躍する場所が違えば雰囲気も変わるだろうということだ。また、韓国でモテはやされる美のスタンダードと、アメリカのアジア系の中でモテはやされる美のスタンダードはまた違うという部分も注目してもらいたい…。

以下、紹介していくけれども、顔ではなく、個性を重視した人が多いような気がする。それだけ、国が違えば、有名人になる基準も違ってくるのだろう。

つまり、日本のAKBとか、次々とデビューしてはすぐに消えていく多くのKPOPグループとは違い、人を顔や体で選んでもの扱いして使い捨てのようなことをあまりしない。というような気もする…。

①スティーヴン・ユァン

生年月日 1983年12月21日
出生地 韓国
国籍 アメリカ合衆国
身長 175cm
活動期間 2005年~

スティーヴン・ユァンは、韓国出身でアメリカ合衆国の俳優である。AMCのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』への出演で知られる。

韓国で生まれ、ミシガン州トロイで育つ。両親はデトロイトで美容用品店を経営している。なので、英語がペラペラということは言うまでもない。→上のユーモアある動画を見れば、一発でできる男!だとわかるかもしれない( ´艸`)

Talking Dead, ウェアハウス13 秘密の倉庫事件ファイル, LAW & ORDER:LA, ウォーキング・デッド, ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則など、アメリカのさまざまなテレビシリーズに出演。

日本と違い、アメリカで成功する韓国人俳優には、お笑い芸人的な要素が求められるような気がした。

それにしても、彼のイメージは結構いい気がする。


②キー・ホン・リー



生年月日 1986年9月30日
出生地 ソウル特別市
国籍 アメリカ合衆国
身長 178cm
活動期間 2010年~

キー・ホン・リーは、笑顔が素敵。特別スゴイかっこいい!という感じではないと思うのだけど愛嬌があるというか、こういうナチュラルさが逆に、アメリカではウケるのではないだろうか。

普通に韓国でもそこら辺にいそうな顔だし、化粧バリバリの現代風KPOPアイドルのように、整形している感じも、そんな印象もない…。



韓国ソウル特別市で生まれ、6歳の時にニュージーランドのオークランドに移住。8歳、再びロサンゼルスに移住。という変わったバックグラウンドを持つ彼。

さすがに、英語も上手ですね~ってアメリカで活躍しているくらいだから、これくらいは当たり前か!(笑)


③ジャスティン・チョン



生年月日 1981年5月29日
出生地 カリフォルニア州オレンジ郡ガーデン・グローヴ
国籍 アメリカ合衆国
身長 167cm
活動期間 2007年~

ジャスティン・チョンは、バックグランドを見ると、韓国人ではなく、生粋の韓国系アメリカ人のようだ。なので韓国で生まれた①②とは違うというのがポイント。

ハック! 切り刻む(2007年)
トワイライト〜初恋〜(2008年)
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官(2009年)
ニュームーン/トワイライト・サーガ(2009年)
エクリプス/トワイライト・サーガ(2010年)
21オーバー 最初の二日酔い(2013年)
リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン(2014年)

といくつもの、映画に出演した経験もある、ジャスティン・チョンは、白人女性と結婚。この動画は、アジア人女性がよく白人男性をブランド扱いみたいに自慢するあれ、「俺の彼女白人だも~ん!」というのを見せつけてるようにも見える…?

あまり、日本や韓国でハンサム!っていわれる感じではないと思うのだけど、やはり何か人を惹きつける力があるのだろう。

これを見てて思ったことは、奥さんの白人女性が、美女すぎるということ…。


④ダニエル・デイ・キム



生年月日 1968年8月4日 
出生地 釜山
国籍 アメリカ合衆国
身長 175cm
活動期間 1990年代初頭~

ダニエル・デイ・キムは、2歳の時に家族と共にアメリカに移住し、ペンシルベニア州のイーストンで育つ。そして、ハヴァフォード大学で政治学と演劇を学んだ。

1990年代初めからテレビシリーズに多く出演しており、最近ではヒットシリーズ「LOST」でキム・ユンジンの夫を演じている。

 また、2010年より人気テレビドラマ「HAWAII FIVE-0」にレギュラー出演している。とウィキペディアでは紹介されていた。





このダニエル・デイ・キムは、年齢をみてもわかるかもしれないが、上の1,2,3,5とは比べ物にならないくらいの作品に出演していて、実質的にアメリカで一番、知名度が高い韓国系アメリカ人かも知れない。

つまり、この中では1番の古株…。釜山出身だそうだけれども、かなり典型的な朝鮮顔(よく嫌韓で叩かれるような顔)なのが特徴。

また、英語の発音が一番上手?かもしれない。アナウンサーみたいな話し方が特徴的。やはり、成熟してくると、話し方も穏やかに、またはっきりとわかりやすくなるのだろうね。

それにしても、ダニエル・デイ・キムの顔は独特すぎて、頭から離れない。私が以前書いた記事に、済州島顔というものも載せたが、またそれとは違う気もするし、エヴェンキ系ではあるものの、マシュマロ感のある顔でもないので、ちょっと不思議と言えば不思議…。

「済州島と、朝鮮半島の人の顔が全然違っていた件(また、なぜ韓国の中でも、済州島の人々は親日なのか? )」


⑤ランス・リム



生年月日 2000年12月16日
出生地 ロサンゼルス
国籍 アメリカ合衆国
身長 162cm
活動期間 2016年~

ランス・リムの情報は英語でもウィキペディアの情報がないくらいなので、これから売れていくか?それとも、売れていかないか?どっちかだろう。

アメリカで活躍する韓国系の割には、濃い顔ではなく、KPOPスターにいるような、エヴェンキ系の韓国人である点も注目。目が開いているか開いていないかわからない感じで、かわいいかも。( ´艸`)

「「エヴェンキ人」と「韓国人」の顔が似すぎている件と、韓国における顔の種類(パターン) TOP5」


⑥ダニエル・ヘニー



生年月日 1979年11月28日
出生地 ミシガン州カーソン市
国籍 アメリカ合衆国
身長 188cm
活動期間 2005年~

ダニエル・ヘニーは俳優、および漫画家。この感じの顔は、濃い人たちが多いアメリカでもひときわ目立つ顔だ。アメリカには白人を中心として、黒人、ヒスパニック系などもいるので、どうしても顔の彫が浅い韓国人や日本人、中国人などは目立ちづらい。

けれども、これだけはっきりして顔のパーツが整っていると、振り返ってしまうかも。( ´艸`)

韓国にも少数ながらに濃い系の俳優もいるけれども、その中でも結構この顔はレベル高い感じがする…。それにしても、隣にいる女一体誰なのぉ!?

「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP20」


⑦サン・カン



生年月日 1972年4月8日
出生地 ジョージア州ゲインズビル
国籍 アメリカ合衆国
身長 183cm

サン・カンは、パール・ハーバー(2001年)では、通信諜報員として出演。こういった韓国系アメリカ人が、ハリウッドなどで日本人役として出てくることが多いのだよね…。

その他にも、『フェリシティの青春』、『スピン・シティ』、『FBI失踪者を追え』、『名探偵モンク』、『CSI:マイアミ』、『ザ・シールド ルール無用の警察バッジ』などのテレビシリーズにも出演している。

とウィキペディアには書かれてあった。

また私が彼の出演している映画を実際に見たものと言えば、やはり「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」だろう。

このように日本人役が多いので、アメリカ人は彼のことを日本人と思っているかもしれない…。( ´艸`)


⑧リッキー・キム



生年月日 1981年6月19日
活動期間 2006年~

リッキー・キムとユーチューブで検索するとあまり出てこないが、アメリカでは一応名のある俳優である。日本語版のウィキペディアはないものの、英語版は発見。この動画の真ん中にいるハーフっぽい人が、リッキー・キム(Ricky Kim)である。

ハワイとカンザスで育ち。ロビー活動化に憧れたリッキーは、カンザス州立大学でジャーナリズムを専攻。2005年に、韓国に行き英語教師になる。けれども、5カ月でアメリカへ帰国。エンターテイメント業界で活躍したいという夢があったので、モデル事務所やタレント事務所に応募しまくったそうだ。

その後、韓国のドラマなどにも出るようになり、オンエアー(2008年)や、済衆院(2010年)などにも出演。

ちなみに、現在の韓国では、顔の種類が少ないのと(みんな同じ顔のように整形するのは、美のスタンダードが一つしかないからとも言われている)、国際化に伴い、テレビ業界でもハーフや芸能人、また東南アジアや第三国からの人たちをテレビに出演させて、韓国は国際的!というような印象を視聴者に植え付けている気がする。

これは、人口の割には外国人が全然いないのにテレビをつけると外国人ばかりでてくる日本のテレビ業界と非常にソックリ…。

「韓国系のミックス・ハーフ女優が美しすぎる!世界で話題の件【海外の反応】」


⑨ジェ・ユ



ジェ・ユ(Jae Yoo)は韓国系アメリカ人ではなく、韓国国籍の釜山人だけれども、海外で活躍するトップモデルだ。以前他の記事でも紹介したのだけれども、西洋ではこういう骨がシッカリした系のアジア系モデルが活躍している気がすると思っているのは私だけだろうか。( ´艸`)

「なぜ日本人にソックリ?「ツングース系民族」の顔が西洋でモテる理由」

ちなみに上の動画は、イタリアの高級ブランド、ドルチェ&ガッバーナの公式チャンネルからである。西洋人男性と一緒に出ている動画だけれども、西洋人男性にも引けを取らない骨格の持ち主だ。( ´艸`)

ちなみに彼の顔を見ていたら、なぜかモンゴル人のイケメンたちを思い出してしもうたわ…。

「モンゴル人女子からみた、モンゴルのイケメン TOP10」


⑩デ・ナ



デ・ナは韓国系アメリカ人もモデル。英語で検索してもそれほど検索結果が多くなく、あまり有名ではない気がする。いずれにしても骨格がシッカリしている顔立ちで、やはり私が思っているように、アジアで活躍しているオリエンタル(東アジア系)の人たちは、こういう感じの顔が持てはやされるのだろう。

一方、俳優やタレントなどには顔よりも、楽しさや、愛嬌などが必要になってくる気がする。

Reference Site
10 Most Handsome Korean-American Hollywood Actors Makeup-Free On Facebook, Instagram

こんな記事もオススメです。
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」
「世界のコリアタウンTOP10と、海外に住むコリアン(韓国系・朝鮮系)の国別・都市別TOP10」


アメリカで活躍中、韓国系アメリカ人のイケメン男性俳優・モデル TOP10 アメリカで活躍中、韓国系アメリカ人のイケメン男性俳優・モデル TOP10 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 06, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sung Kang
Will Yun Lee
Brian Tee(※韓国系と日系のハーフ)
Rick Yune

サンはスティーヴンと同じくらい、他三人はスティーヴンにこそ負けますが、キー・ホンやダニエルやジャスティンと同じくらいの知名度と人気がありますよ!

サンはワイルド・スピードシリーズ、ウィルは007とウルヴァリン、ブライアンはワイルド・スピード3とウルヴァリン、リックはワイルド・スピード1と007への出演で広く知られています。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.