多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

オンラインで韓国人の友達を増やす方法、6つのツールの紹介




ここインターネット上では嫌韓が盛り上がりを見せている一方、韓国好きの日本人と日本好きの韓国人の間での交流は以前よりも逆に増している。

もともと日本語が学びたい韓国人が溢れていた日韓交流系のサイトでしたが、2004年からの第一次韓流ブーム、そして2008年あたりからの第二次韓流ブームを経て、日本でも韓国語という言語のイメージが、発展途上国の言語から韓流のオシャレなイメージへと変わってしまった。特に、日本の若い人の間での韓国好きは、陰で増えているのではないか?というのが私の感想。

そんな陰で韓国を好きになっている人たちは、どうやって韓国人の友達を探しているのだろうか?ということで、以下、私も利用したことのある韓国人と知り合う手っ取り早いサイトを紹介しようと思います。

①KJ CLUBのメルトモサーチ

http://www.kjclub.com/jp/friends

とにかく、ここは出会いたい放題の場所です。人が多すぎ。私も韓国に旅行に行くたびに、ここで友達を探して案内してもらっていました。

日本好きの韓国人しかいないので、とても親切にしてくれます。空港まで車で迎えに来てくれた人もいたくらい・・。

ここで出会う韓国人は、いわゆる韓国では隠れ親日派みたいな人たちなので、気が合えばずっと友達でいれるような人たちばかりです。

もちろん日本語を教えてほしいと言われるので、教えてあげましょう(笑)


②カカオトークの韓国人募集掲示板


画像をクリックすると、掲示板に飛びます。特に若い人たちが韓国人と友達になりたいって言っている人が多いのが目立ちます。おそらく、韓流系の方たちでしょう。カカオトークをやっている層も年齢が低いというのもあるので。

そういう面から、若い人と仲良くなりたいときに利用するといいかもしれません。

③韓国でつながるコミュティ掲示板【KONEST】の生活・交流掲示板

https://comm.konest.com/yaritori/list.php?CID=20&TID=154

かなり件数ありますね。11345件。。日韓の人たちってこうやって裏で交流しまくっていますよね・・。

④innolife.net


ここも、一日あたり20件くらい?掲示板に書き込みがありますね。コツはいろんな掲示板を利用して、探してみることです。一つのサイトだけで募集をかけるよりは、複数のサイトで募集をかけて、数うち当たれ!みたいな気持ちを持つことが重要。

募集の内容を投稿すればあとは待つだけなのだし・・( ´艸`)

私は韓国旅行に行く前とかに、こうやって複数投稿して、数うち当たった人にソウルの街を案内してもらったりします。

韓国では日本人は結構少ないので、掲示板を利用している人も日本人の友達と韓国で会いたいと思っている人が多いです。(目的はナンパ目的だったり、純粋に言語交換目的と多岐にわたる…)

けれども、ナンパ目的の人は要注意です。幸い、私は通常、男装なので私に対してナンパ目的の人は皆無でしたが。(笑)

⑤フェイスブックの交流ページ

https://www.facebook.com/groups/japoncorea/

定期的に集まっているそうです。おそらく毎週集まっているのかもしれませんが・・。友達はすぐにできるのではないでしょうか?

日本人同士で固まるよりも、韓国人とかと日本語や英語、韓国語で話してみて楽しむのはいいことだと思いますね。

けれども、女探してる韓国人男子とか、男探しに夢中になっている日本人女子が多いので、そこは勉強したい人を探すとか、目的別に自分で調整してください( ´艸`)

私はあの、男探している日本人女子の目つきとか、女探ししか頭がない韓国人とかって苦手なんだよね・・。

ってことで、6つ目のツールはちょっと、もう少し探してみまーす!

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「手っ取り早く外国語を覚える方法。学習者とオンライン家庭教師を繋ぐ【italki】が注目!」
「オンラインで中国人の友達を増やす方法、6つのツールの紹介」


オンラインで韓国人の友達を増やす方法、6つのツールの紹介 オンラインで韓国人の友達を増やす方法、6つのツールの紹介 Reviewed by よこいりょうこ on 4月 16, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.