世界の美女・美男・出会いネタ

中国のスポーツ選手、イケメン・リスト TOP20

2018年7月8日

  1. HOME >
  2. 世界の美女・美男・出会いネタ >

中国のスポーツ選手、イケメン・リスト TOP20

2018年7月8日


以前、韓国のサッカー系のイケメンを紹介する記事を作ったけれども、今回は中国のアスリートの中で、中国でイケメン扱いされている人たちを紹介しよう。

「韓国のイケメン・サッカー選手ランキング TOP20」

中国では日本よりも男らしさが求められるせいか、中国語でイケメンを調べると、男らしい人ばかりがでてくる。(顔がゴツゴツした感じ)

けれども、以下のリストを見るだけでも一般の中国人の感覚では、これがイケメンなのか。ということがわかるかもしれない。

というのは、日本ではちょっと女っぽい顔をした男性もイケメンの対象となるのとは、ちょっと違う気がするのだ。

ま、日本語でも、

・イケメン
ハンサム
美男

というような表現があるけれども、その中で一番使われる表現と言えば、やはりイケメンではないだろうか?

イケてる面(顔)だと思うので、人によってはイケメンの定義も違うかもしれないものの、日本ではジャニーズにでてくるような中性的な男性の写真がグーグルでヒットすることが多いと思う。

一方、
中国語にも、日本語で言われるようなイケメンという言葉として、帅哥(シュアイグー)というのがあり、これは、

かっこいい兄貴といった感じだろうか。よく男性を褒めるときに使う言葉なので、日本語で言うイケメンと同じくらい使用頻度が高いはずである。

今回、そんな帅哥のイメージについて、中国のスポーツ選手などのアスリートを例に、いくつか集めてみた。

つまり、こういう感じの人であれば、中国の女性に結構モテるという意味でもある。(^_-)-☆

やや韓流っぽい感じもするけれど、それより骨がシッカリしているバージョンって考えたほうがいいかもしれない。

ちなみに中国では、高倉健(がっしり系の顔)みたいな顔の日本人は好まれるというようなことも聞いたことがあるけど、これらのリストを見たらそれが何となくわかるかもしれない。

また、帅哥まではいかないが、少年系のかっこいい兄さんに対しては、小鲜肉(シャオシェンロウ)というので、そちらも次回紹介したいと思う(^_-)-☆

①谌龙

http://news.cnnb.com.cn/system/2012/11/25/007540448.shtml

出身地 湖北省荊州市
生年月日 1989年1月18日
身長 188cm
体重 78kg
職業 バドミントン選手

このタイプの顔は、中国でも女性からものすごく人気があるのではないか?と思ったりする。韓流にはいないタイプだけれども、目が細く、また小動物のような小っちゃい顔も特徴的。この小さい顔に、これだけの身長と体重があると、かなりポイントが高いのかもしれない。

日本では、こういう顔は特別人気があるというわけではないと思う。けれども、こういう顔が好き!という層もやはりいるので、そういう人にとっては最高!かもしれない。

けれども、韓国人女性からは、こういう男性はものすごくモテる気がする。

以下、中国語のリスニングを楽しみたい方ように、動画も探しておいた。
谌龙奥运战胜李宗伟夺冠!致敬李宗伟和林丹 两位这个时代最伟大的运动员!@CCTV5
谌龙:用最简单的方式登上领奖台 王适娴帮我做菜!@CCTV5 李指导鸡汤不用买了

ま、色々な動画があったけれども、一番気になったのは、しつこくインタビューするテレビに対して、突然消えたフリ?をする動画…。以下…。スポーツ選手でイケメンだとインタビューが多くて嫌気がさすのかもしれないね…。

谌龙赛后采访突然消失?记者瞬间蒙圈 @cctv5 谌龙挺进奥运会男单决赛

②周鹏

出身地 遼寧省丹東市
生年月日 1989年10月11日
身長 206cm
体重 90kg
職業 バスケット選手

かなり体格がよく、顔の形がゴツゴツしているというか、シッカリしているのが特徴的。しかも、顔の輪郭が、きれいで、欧米人からモテそうな気がする。

私が色々海外のブログなどを見ていると、欧米人は骨格がシッカリしているアジア人男性に惹かれる傾向があるというのもあるようなので、こういう感じの顔は、ヨーロッパでモテるかもしれない。

「韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】」

また、周鹏の顔は、①の谌龙と少し似ていて、やはり骨がシッカリしている。日本でこのタイプの骨格?の人ってあまりいないような気がするのは気のせいだろうか?

Reference Site
https://baike.baidu.com/item/周鹏/19676
http://blog.sina.com.cn/s/blog_4dcd29e50100b7ny.html

③孙杨

http://ent.china.com.cn/2014-09/26/content_33623764_33.htm

出身地 浙江省杭州市
生年月日 1991年12月1日
身長 200cm
体重 92kg
職業 水泳選手


なんか中国では、一般ウケしそうな感じもする。中国に多い顔で、犬顔の典型的な感じではないだろうか?

犬を食べる中国と、関係しているのかな?とたまに思ったりすることもある。けれども、日本も豚や牛を食べているので、肉?で人の顔がそうそう変わることもないと思った。

④边洪敏

http://2008teamchina.olympic.cn/index.php/personview/persons/2631

出身地 浙江省
生年月日 1989年9月22日
身長 210cm
体重 95kg
職業 バレーボール選手

 

この種の顔は、日本人の平均からかなり離れているような気がする。また、韓国にいるわけでも東南アジアに多いわけでもないタイプで、中国で結構見る感じの顔だと思う。

特にイケメン!というわけではなく、中国でも一般的な男性の中で、結構モテそうな、さわやか系という感じがした。

ちなみにこの種の顔は、私は中国でよく見かけたわ…。( ´艸`)

 

⑤程飞轶




出身地 遼寧省
生年月日 1991年01月06日
身長 179cm
体重 73kg
職業 水泳選手

少し日本にもいそうな輪郭かな?と思える写真。日本人の平均顔からは離れているものの、たまに野球選手とかにいそうな顔?と思った。

ものすごくイケメンというわけではないけど、このくらいの感じが逆に、一般の中国人女性ウケがいいのではないか?とも思ったりする。

 

⑥李昀琦

出身地 河南省
生年月日 1993年08月28日
身長 193cm
体重 82kg
職業 水泳選手

顔の形をみても、韓国にも日本にもそれほど多くはないような感じもするこの顔。やはり中国北方独特の顔なのかもしれない。

この記事の中では、割と卵型の形をした顔ともなっていて、ゴツゴツしているという感じではない。

また、なんだろう、太っているわけではなさそうだけど、包容力がありそうな感じもする。

Reference Site
https://baike.baidu.com/item/李昀琦
http://sports.sina.com.cn/o/p/2012-09-23/16426236490.shtml

ちなみに、顔の系統的に、孙杨にそっくりな点が中国のネット上でも話題になっていた。ゴマちゃんのような眉毛に、キリっとした目が印象的。

 

于垚辰

http://sports.sina.com.cn/others/volleyball/2015-12-15/doc-ifxmpxnx5173620.shtml

出身地 遼寧省鞍山
生年月日 1995年8月19日
身長 196cm
体重 78kg
職業 バレー選手

この記事の中では割と男性ホルモンがムンムンしている感じじゃないのがポイントかもしれない。顔の形はゴツゴツしているのに、何がそう思わせるのだろうか?

私的に、一番近寄りやすそうなオーラを感じる( ´艸`)

顔の男性的なのにも関わらず、少し韓流的な、ちょっとかわいさもあるような、そんな感じがするのだ。なので、おそらく、韓流好きの東南アジア人女子にもモテそうな気がする。

Reference Site
https://baike.baidu.com/item/于垚辰

⑧季道帅

出身地 山東省イ坊市
生年月日 1992年2月7日
身長 197cm
体重 78kg
職業 バレー選手

やはり中国語でイケメンと検索すると、こういう顔の種類が多くヒットする。顔が薄すぎるけど、骨が凸凹している感じ。( ´艸`)

北朝鮮にもいそうな顔だけれど、山東省の男性ということもあってか、身長が高すぎる…。

「韓国では男女問わず、身長の高い人だけがモテるというのは本当か?また、日本人よりも韓国人や中国の東北人のほうが長身に見える理由」

⑨刘佳萌

出身地 河北省
生年月日 1991年
身長 180cm
学歴 北京体育大学

国際男性モデル大会で準優勝したといわれる彼。→男性ホルモンがまさに全開!という感じ( ´艸`)

中国の健康系の雑誌に登場する男性。この記事の中では一番中国の平均顔から外れている気もする。ちょっと日本人も入ったかのような印象が私にはある。

以下のスレッドでも、
http://tieba.baidu.com/p/4918652901

かなり話題になっていたので、人気があるに違いない。上の中国のURLを開けばわかるけど、写真写りによって顔の印象も結構違うのも特徴的。

また、そんな腋見せなくていいじゃん!っていう写真とか、そっち系の雑誌!?と疑いたくなるような写真もあったので、あえて私の記事では載せないことにしたw

Reference Site
http://m.jianshenmi.com/html/TuPian/3029.html

 

⑩宁泽涛(寧沢涛

出身地 河南省
生年月日 1993年3月6日
身長 191cm
体重 80kg
職業 水泳選手

日本語読みにすると、寧澤濤(ニン・ザータオ)

この水泳選手は中国でも国民的スター的な存在である。カッコイイ兄さんとしてよく登場する。( ´艸`)

韓国語で中国のイケメンと検索しても出てくることから、韓国でも知名度あり。パーフェクトな体型と、俳優にもなれそうな愛嬌のある整った顔を持っている彼。

どこか、ダルビッシュ有を思わせる顔でもある…。

けれども、レコードチャイナの記事によると、彼は芸能界入りは目指していないのだとか。→それが家族の大きな願いであるため、「その考えを尊重したい」と語っているそう。

http://www.recordchina.co.jp/b116839-s0-c70.html

なんだろう、非常に男らしい目つき?というか、骨格というか…。特に骨がスゴイしっかりしているような印象を受ける体つき?または顔である。→きちんとカルシウム摂ってるのかも!

「アジア人、白人、黒人の骨格の違いが凄すぎる件」

上の記事でも書いたけれども、やはりこの種の顔は、日本にはあまりいなく、北方アジア系の顔なのかもしれない。東アジアの中でも、北方からきた民族ではないだろうか。

日本にいたら、絶対に浮きそう。日本の平均からはやはり外れている。この記事で書いた人の多くに当てはまるけれども、やはりガタイの良い白人男性とも対抗できそうな感じなので、白人女性からもモテるのではないだろうか?

こちらは韓国の映像である。

Is This The Most Handsome Looking Swimmer?

ついでなので、動画のリアクションも紹介しちゃおう。

 

以下、海外の反応


彼めっちゃホットじゃない!特に鍛え上げられた腹筋が好きだわ。わたし、、彼のタオルガールになれるかしら・・?

アジア人好きの白人女性
私はアジア人好きってみんなに公言してるんだけど、今度、お前アジア人なんか好きなの?ってバカにされたら、この動画見せることにするわ。

白人女性
マジでー。私、家でおばあちゃんとテレビ見てたら、この映像がでてきたよ!夏休みだったんだけどね。で、すごく暑くてすっごい暇だったから、一日中おばあちゃんと家でテレビを見ていた日だった。あの頃私はKPOPにハマっていて、韓国人の水泳選手がでてくるのを楽しみにしていた。

そう、その瞬間、この映像が流れたのよ!で、私は一瞬にしてテレビの画面にくぎ付けになってしまったわ・・。それを隠すこともできず。で、おばあちゃんは私のその真剣な顔を見てたんだけど、私はおばあちゃんになんでこんなにテレビにくぎ付けになったのかはそのときうまく説明できなくてちょっと恥ずかしかった。

中国人
すべての女性にとってあこがれの男。

黒人女性
彼の身体のプロポーションがめっちゃいい!


私が見た中で一番のイケメン水泳選手かもしれない・・!しかも彼の顔、なんか韓流のミンホを思い起こさせる。。


顔は赤ちゃんみたいなのに、ボディは神レベル!!しかも、小鲜肉!!→中国で若い筋肉のイケメンの意味

マルチリンガールのコメント
それにしても、これ20秒もしない動画なのに、26万回も再生されているという…。それだけ彼のボディを見たい人が多いのかも!

コメントでも言っているように、確かに白人にこの動画見せたら、何も言えないかもしれない。どう考えても白人男性がイメージしている体格の小さいアジア人とは全く違うからだ。みな背が高くガタイが良い(北ヨーロッパの白人男性のも引けを取らない)

それにしても、コメントを見ていて思ったのは、人種問わず、ルックスに対する称賛の声が多かったのには驚いた。

Reference Site
http://blog.sina.com.cn/s/blog_4bbd84510102v29a.html

⑪蔡贇

出身地 江蘇省蘇州市
生年月日 1980年1月19日
身長 182cm
職業 バドミントン選手

この中では一番年上と思われる。ちなみに、この顔を見て思ったのだけれど、ジャニーズジュニアの、風間俊介にそっくりではないだろうか?( ´艸`)

 

⑫鄭智

http://www.epochtimes.com/gb/7/1/8/n1582632.htm

出身地 遼寧省瀋陽市
生年月日 1980年8月20日
身長 181cm
体重 75kg
職業 サッカー選手

顔が凸凹している印象があるが、中国ではこのくらいの凸凹感は珍しくなく、むしろ男性的な感じでモテる。

特に彼が出身の中国東北部では、この種の顔がかなり多い。逆に日本にいたら、やはり骨格が日本人の平均から外れているので、かなり浮くかもしれない(笑)

彼の話し方も男らしく、また話をする際に相手のことを考えたような話し方をしたり、中国語の発音も明瞭であるために、中国語学習者としては、彼の中国語は非常に聞きやすいこともポイントの一つ。

[采访] 郑智:**就是个笑话。裁判的判罚一定是对的。

 

⑬顔駿凌

https://news.zhibo8.cc/zuqiu/2017-06-01/592eecc70e3a2.htm

出身地 上海市
生年月日 1991年1月28日
身長 191cm
体重 83kg
職業 サッカー選手

上海出身では珍しいイケメン?身長も高い。けれども、どことなく、中国の平均からは外れているような気もする。この記事に登場する多くが上海以北の北方出身だから。ということも関係しているのかもしれない…。

どちらかというと日本人にちょっと近い気もする(上海語と日本語も発音が似ている…)

 

⑭張継科

出身地 山東省青島市
生年月日 1988年2月16日
身長 181㎝
体重 73kg
職業 卓球選手

彼も、中国語のイケメン・アスリートランキングに登場していた。張継科の顔を観察していて思ったのは、写真によっては、濃い系の顔(ウォンビンに似てる)にも見えたり、角度によっては薄い顔にも見えたりする点だ。

たまに、こういうどちらにも見える人がいたりする。それが彼である。上の名前をグーグル画像検索してみると、私が何を言いたいかきっとわかるだろう。

 

⑮陳一氷

出身地 天津市
生年月日 1984年12月19日
職業 体操選手

彼も、アスリート・イケメンランキングに入っていた。その理由として、彼のこの、超レアな、えくぼである。

なんか、嬉しそうに笑ってくれている気がするのは、きのせい!?( ´艸`)

 

⑯董力

http://ent.sina.com.cn/tv/zy/2016-10-19/doc-ifxwvpaq1751920.shtml

出身地 上海市
生年月日 1993年8月23日
身長 191cm
体重 78kg
職業 剣道選手

この記事の中で一番、日本人が思うイケメンに近いかもしれない。顔が小さい?せいか、身長と体重がかなりあるのにもかかわらず、男!!っていう感じがしないのがポイント。

以下、気になる人は、動画も用意しておいたよん。


《爸爸去哪儿4》精彩不错过: 董力阿拉蕾父女CUT 贴心小棉袄阿拉蕾实力卖萌 “小情人”成功俘获董力 Dad Where Are We Going S04 Recap【湖南卫视官方频道】

この番組は、中国で有名な、「パパはどこにいくの?」というシリーズで、イケメン男子が、子どもたちのパパになって面倒を見るところを撮影したもの。

映像を見る限り、韓流でもなく、日本風でもなく、やはり中国人風の塩顔なのかもしれない。と思った(;^_^A

ちなみに台湾の塩顔イケメンは以下を…♪

「薄顔(塩顔)台湾人男性のイケメン・ランキング TOP10」

 

⑰耿暁鋒 




https://voice.hupu.com/china/1630559.html


出身地 遼寧省瀋陽市
生年月日 1987年10月15日
身長 191cm
体重 84kg
職業 サッカー選手

劇団ひとりに似ているような似ていないような…。ポイントは顔は骨格レベルで薄いのだけれども、目元などが濃い感じ。日本人からみても、イケメン!と言う人も結構いそうな顔である。

 

⑱田亮

出身地 重慶市
生年月日 1979年8月27日
身長 171cm
体重 61kg
職業 飛込競技選手

この顔は、中国にものすごい多い種類の顔だと思う。日本でもなければ韓国でもなく、台湾でもなく、東南アジアでもない…。

まさに、中国独特といった感じではないだろうか。また出身が内陸部の中心都市でもある重慶ということからもわかるように、中国東北部にいるような、北方系の顔という感じではない。

いずれにしても、この顔は中国ではイケメンの類である。中国にはこういう系の芸能人は結構多い。

 

⑲韦世豪

出身地 安徽省蚌埠市
生年月日 1995年4月8日
身長 178cm
職業 サッカー選手

素朴系の顔が好きそうな人に人気がありそう。このタイプの顔は韓国にもいそうな感じだと思う。

 

⑳姜至鵬




http://www.lesports.com/news/878395019

出身地 山東省青島市
生年月日 1989年3月6日
身長 180cm
職業 サッカー選手

確実に韓国系の顔である。また顔が四角い。四角い顔が少ない日本では、ひときわ目立つ顔かもしれない。( ´艸`)

 

㉑杜威

http://www.hebeifootball.com/1294/1329/content_37582.html


出身地 河南省洛陽市
生年月日 1982年2月9日
身長 187cm
体重 80kg
職業 サッカー選手

 

この記事の中で、一番日本にいそうな感じの顔かも!?とか思ったりした…。関西方面にいそうな顔な気がする…。

彼の名前をグーグル画像で検索したらわかるけれども、絶対に日本顔!これは、中国顔(中国の平均に近くない)ではない気がする。

それにしても、背が高い人が多すぎる…。

随時、アスリートのイケメンを見つけ次第、追加してきますね(^_-)-☆

こんな記事もオススメです。
「中国ではモテないと言われている中国版のイケメン【小鮮肉】と【清秀男】 TOP10」

-世界の美女・美男・出会いネタ

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5