新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国に住んでいる外国人ランキングTOP10





10.日本人 3万7000人
日本人って韓国に住んでいる外国人の中でも少数派。なので、韓国に住んでいるとほんと珍しがられる。特にソウル以外に住んでいると、日本人というだけで興味を持ってくれる人っていっぱいいるんですよね。

9.カンボジア人 3万8000人
カンボジアって東南アジアの中でも小さい国なのに、なぜこんなにも韓国に行く人がいるのだろう?

8.インドネシア人 4万2000人
こういう東南アジアからの人たちが韓国の経済を下支えしているのかもしれないですね。

7.ウズベキスタン人 4万人
ウズベキスタンは高麗人が多いことでも有名なので、韓国人と同じ、コリアンがたくさん来ているのかもしれません。

6.フィリピン人 5万2000人
英語優位社会の韓国では、フィリピン人ってうまく英語学習の相手に使われていそうな感がある。

5.タイ人 9万人

(写真はロッテワールドタワー)

タイ人ってさぁ、チムジルバンとか行くと、白人とかと英語でうるさくしてるんだよね…。俺らも白人の仲間入りだぜぃ!みたいな。(笑)たまたま私が知ったタイ人がそんな感じだっただけなのかも?

4.ベトナム人 12万9000人
私の印象ではフィリピン人のほうが多いと思っていましたが、ベトナム人のほうが東南アジア諸国の中で一番多かったという結果に。

3.アメリカ人 13万7000人
アメリカ人って韓国にたくさんいるんですよね。面積を考えれば、日本にいるよりもアメリカ人が多く感じるかも?

2.中国人 29万9000人
中国だか韓国だかわからないってときがあるくらい中国人多い。

1.朝鮮族 58万8000人
この1位の朝鮮族は中国人とは完全に区別されていますね。けれども、中国人のおよそ二倍もいるなんて知らなかった。普段にしていれば韓国人のように思われているから、ただ気づかなかっただけかもしれない。

韓国の大学に通ってたとき同じクラスに、朝鮮族の女性がいて、Do As Infinity の 伴 都美子さんにほんとそっくりの人だったから、最初は日本人だと思っていた。と言ったことがある。彼女も朝鮮族なので、韓国での立場が弱く、なんかバイトとかも限られているみたいなこと言ってた気がする。

レファレンス
http://woossa.voolean.com/woossa/985279/page/493

こんな記事もオススメです。
「日本に住んでいる外国人ランキングTOP10」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

韓国に住んでいる外国人ランキングTOP10 韓国に住んでいる外国人ランキングTOP10 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 27, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.