新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本人がよく言う、韓国人はみんな整形している!は嘘ですか?




私のブログに対するコメントにもありましたが、どうやら日本では韓国人はみんな整形している!と思っている人が多いようです。で、私は聞きたい。

そんなに彼らがかっこよくみえる?または、そんなに彼女らがかわいく見えるのだろうか?(笑)

「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの?」

多くの日本人は一部のKPOPスターだけをみて、

韓国人=整形

と言っているのかもしれない。

そういう点でいえば、日本でも明らかに整形したのではないか?という芸能人はたくさんいる。で、問題はKPOPスターとかではなく、一般の韓国人が整形しているのか?ということだと思うのですが、

答えはYESでもありNOでもある。



ウィキペディアによると、この写真は191?年あたりの写真だということですが、この当時もちろん韓国には整形技術はありませんでした。

写真をクリックするとドアップの顔が見れますが、今も韓国人はだいたいこういう顔立ちをしています。日本に住んでいると、どうしても日本の顔が標準に思えてしまうので、日本人の顔と韓国人の顔を比較するのはちょっと説明しづらいのですが、

韓国人は横から見たとき、日本人に比べて、壁にぶつかったかのようにまっすぐ、つまり表面がぺちゃんこな人が多いです。



けれども、最近は整形やお化粧によってそうではなく見えたりする。もちろん、韓国にも地域によって、日本人のように多少濃いような顔もいるのですが、それは少数であり、この写真にいるような女性が平均的な顔といえると私は思います。

まさに、この写真の左のような顔は私が韓国の大学にいたときもよく見かける顔であり、良くも悪くもない平均顔とされていた印象でした。

また、韓国の整形率は、地域によって異なると思う。

たとえば、ソウルの中心部といえば、ミョンドンですが、ここは日本の統治時代のときも中心部であった場所です。つまり東京で言うのなら、銀座あたり。(銀座のような高級感はありませんが)

東京ももともと銀座や東京駅、皇居周辺から栄えて、新宿みたいな街は後でできたのですが、ソウルも同じように江南というオシャレなエリアが戦後にできました。

この江南というエリアは、そりゃ銀座のビルをちょっと高くしたようなイメージで、すごくオシャレな場所。(大通りだけ)

で、そこに歩いている人もたいていは、外見に気を使っているのでかなりの確率で整形率が高いと言われています。

そんな私も一時期、江南に2か月ほどですが住んでいたことがある。やはり、外見に気を使ってる人が多かったけれども、インターネットで言われるほど芸能人のような韓国人が歩いているか?と言われればそれは違った。確かに土日とか週末にオシャレな人は集まってきますが。(オシャレなカフェなどがある通りなど)

また韓国で整形をする人が多い理由の大きな要因といえば、就職。だということは有名ですよね?つまり日本のようにたくさん大企業があるわけではないのが韓国であり、一部の財閥企業のようなものを、多くの学生が狙って就職したがる。

というのも、そういう一部の大企業に就職するだけで、普通の人たちよりももっと多く給料をもらうことができるからです。

韓国では大企業に就職するだけで、日本人の大学の初任給よりももっともらえると聞いたことがあります。



そうすると、面接にたどり着くまでの書類選考などにも気を遣わなければならず、そういう段階で整形する人も多いと思う。

実際に私が韓国の大学に通っていた時、同じ英語のクラスの女性(めちゃくちゃ静かで地味で少し色黒の女性)が、冬休みが終わって次の学期が始まったとき、キャンパス内で一人で歩いていた私にいきなり声をかけてきた。

で、私はというと、え?あんた誰?とか思った。こんな知り合いいたっけ?って。

というのも、すごく目が細くて色黒でテンパ?のかかったような静かーな女性が、きちんとお化粧でその色黒さを消して、口紅をつけ、ストレートパーマをかけ、出目金のようなおっきい目で笑顔で私に声をかけてきたからだ。

明らかに昔の彼女とは違っていた。整形をすることで、こんなに明るくなるのか!内面まで変わるのだなと思ってしまったほどです。

それ以降、彼女を見ると、昔の彼女を連想させることはない。つまり、整形後の彼女が本当の彼女に見えるのです。

また私がちょっとデートしていたプールの先生の仕事をしていた韓国人男性は、しばらく連絡取れないなと思っていたら、ちょっと言いにくいけど整形してたんだ…。と言われた。(;^_^A


(ほんと、こんな感じのナチュラル韓国人のほうが多い)

けれども、私が長く住んでいた韓国でも田舎の地方都市である大田では、整形しているような人はあまりいなかったように思います。

女性はもしかしたら就職前にこれから整形するっていう人も多かったのかもしれませんが、だいたいみんな薄い顔で、目が細く、印象的ではない限り、誰が誰だかわからないと言った感じでした。

で、やはりそういう中に、目がおっきい人がいると目立つわけですよね…。

男性に目を光らせている私からすれば、やはり大学にも整形している男性はあまりいなかったように思います。特に男性は目を二重にしたがらない。

また日本でカッコいいと言われているような男性になりたいと思う韓国人もほとんどいない。日本と韓国では美のスタンダードが若干違うということが韓国で生活しているとわかってくるのだ。

もし男性が整形をするとすれば、鼻を高くするか、または顎周りを整えて輪郭を作るかだと思うのですが、若干、鼻が顔の形に比べて高い人がいたりもしたので、その辺は男性でも整形していた人が多かったのかもしれない。

でもね、一か所だけ整形すると、なんとなくわかるものだよね。顔のバランスがちょっと韓国人の平均と違う!って思ったときは私は疑っちゃいます。( ´艸`)

なので、韓国では確かに整形する人が多いのですが、整形していない人のほうが多いと言えば、わかりやすいでしょうか?つまり、生まれてきた顔を大事にしている韓国人もたくさんいます。

また外見や身長だけで選ばない韓国人もたくさんいます。

こんな記事もオススメです。
「韓国では男女問わず、身長の高い人だけがモテるというのは本当?」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

日本人がよく言う、韓国人はみんな整形している!は嘘ですか? 日本人がよく言う、韓国人はみんな整形している!は嘘ですか? Reviewed by よこいりょうこ on 8月 01, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.