海外の反応ネタ

韓国人男性は、非合法である韓国人女性の売春に対してどう思っているのか?日本では伝えられない韓国の風俗街【海外の反応】

2017年10月19日

  1. HOME >
  2. 海外の反応ネタ >

韓国人男性は、非合法である韓国人女性の売春に対してどう思っているのか?日本では伝えられない韓国の風俗街【海外の反応】

2017年10月19日


韓国女性と言えば整形美女というイメージもあるかもしれない。また日本人女性と韓国人女性は性格も全然違うということは以前も書いた。

「韓国人男子から聞いた、日本人女子と韓国人女子の決定的な違い TOP10【韓国の反応】」

とはいっても韓国には整形していない人もものすごく多いし、性格も色々なパターンがあるので一概には言えない。なので上の記事も平均的にはそうだよね。というものに過ぎない。

けど一つ言えるのは韓国では日本よりも女性の社会的地位がまだ少し低い。世界男女格差指数(2019年版)によると、日韓両国ともに男女格差指数はそのほかの先進国に比べ格段に低いが、日本(0.662)よりも韓国(0.657)のほうが少しだけ低い結果となっている。

世界男女格差指数とは、労働力の男女比や、賃金の男女格差、国会議員の男女比など、社会活動における男女の格差をメインに数値化されたものであり、アイスランド(0.858)や、ノルウェー(0.835)がTOPとなっている。

つまり日本も一言では言えないが、日本の状況にも照らし合わせて、この記事を読むことで韓国の状況だけでなく、日本でも語られない闇の部分が分かってくるヒントに繋がると思っている。

それでは始めよう('ω')ノ

 

①ソウルの売春街「清凉里」

私が高麗大学校の語学堂で韓国語を勉強していたころ、その大学の近くに住んでいたのだが、その時冬だったころもあり寒くて家に籠るものよくないと思い、結構遠くまで歩いたりしていた。

で、高麗大学から、清凉里駅(チョンニャンニ)くらいまでの距離を歩いていた。清凉里駅は、大きなロッテデパートもあり、ソウルだけれども、観光客が来るような場所でもなく、本当の韓国が体験できる場所。

私は、危ない地区とか、そんなことは一切考えずに、いろんな道を歩くのが好きなので、歩いていたら、何やら、「ん?ここは私が来るところじゃないな?」というような道に出くわした。

なぜここには美容室がいっぱいある?」しかも、ガラス張りになっていてモデルのような美人が椅子に座ってなんだかスマホか何かをいじりながら待機している…。

一瞬、私はこの地区からすぐに出なきゃヤバイと思った…。本当に怖いの。そこに座っている美しい女性たちが、いかにも上から目線で、私を見てくるのだから…。(私はもちろん外なので男装)

でもね、なんか人!というよりは、お人形さん?って一瞬私は思ったりもした。あまりにも、モデル体型に雪のような白く、冷めた顔の女性が多すぎて!!

で、しばらく私は、あのエリアがなんだったのかわからなかった。しかも、友達に話そうとしてもなんて表現していいかもわからず…。で東京に戻ったときに英会話カフェかなんかで、誰かが、「Red-light district」ということを言いだして、あ、私がソウルでみたあのエリアってレッド・ライト・ディストリクト(赤い灯りの地区) だったのかってそのとき分かったのである。

 

②日本の風俗街とは違う韓国の売春街とは

Red-light district = 風俗街となるわけだが、海外の売春街は、日本の風俗街のような優しい雰囲気ではないのである。韓国は日本の統治時代を経験しているので日本の風俗街のような雰囲気があると思う人もいるかもしれない。

けれども、韓国の売春街は少しもの寂しい雰囲気のある場所。

上のスクリーンショットを観ても分かるように、韓国の場合は、女性が上から目線みたいな感じなのである。

女性の立場が弱い韓国社会において、あんたの方が社会的地位が高いんだから、ここでは私のほうが上でもいいわよね。という空気さえ感じる。

これはアメリカも同じ。(アメリカのほうがもっと凄まじいけどね)

「閲覧注意!!これがロサンゼルスの現実。ホームレスと売春婦、そして警察だらけ?日本では絶対に見られない光景!【海外の反応】」

私が提供してあげてるの!という立場である。日本のように、奉仕して差し上げます。というようなサービス精神があると思って期待しないように。

韓国では今でこそ、チェーン店(カフェ)などを中心に日本流の徹底したサービスが浸透してきていて接客においては日本と一番近い空気があるが、屋台などでお金を投げてくる人たちがまだ一部いるように、このサービスに関しては二極化している部分があると思う。

 

③韓国では売春は非合法(不法)

アジアでは中央アジアやインドなどを除いてほぼ全域が、売春禁止だが、シンガポールやマレーシアのようにイスラム教色が若干ある国においても、売春は合法である国もある。


「在住者も知らなかった?シンガポールの売春地区「ゲイラン」が話題になっていた件【海外の反応】」

またインドネシアなんかもイスラム教国なのに、場所によっては合法という立場であるのも面白い。( ゚Д゚)

上の地図は大きく分けて以下のようになっている。

青色=ぽん引き・売春宿禁止
赤=非合法
灰色=地域によって合法

 

とはいっても、違法の国でも、マッサージや、どこまでが性行為なのか。ということの定義など、そこにはさまざまな事情があるとも言えそうだ。

なので、以下のような売春街も次々と無くなってはいるが、操業している場合もある。

「韓国、釜山の風俗街「チャガルチ」と「ワノルドン」が世界で話題になっていた件【海外の反応】」

④売春に対する、韓国人男性の本音

270万回以上も再生されているこの動画では、韓国人男性が違法である売春行為に対する率直な感想を述べていることで話題になっていた。

Seoul's Red Light District (Area 588) || Save My Seoul pt. 2

「彼女たちを特別可哀想だとは思わない。ただ怠惰な人たちなのだろう。」と皮肉るオジサン。また、「売春が違法だということを知りながらやってやっているんだろう。」と言う男性。また、「女性にとって簡単にお金を作ることができる手段だから」という意見も。

また、「実際問題、韓国では違法とされる売春は、ただ建前上だけのものであって、韓国の男性が社会のストレスから解放されるためにそういう場所も必要だ。」という男性もいた。

次にインタビュー者は、韓国人男性に対して韓国では10人いたら、何人くらいが買春をしていると思いますか?という踏み込んだ質問をした。

「10人に8人はしているんじゃない?」といった回答や、「韓国の男なら買春していないやつはいないだろ。」と、そんなの常識だべ!的なことを言っている男性も…。

「多くの人が罪悪感をなしに、買春をしているのではないか?」と、韓国では当たり前だよぉー!?みたいな感覚で、しかも彼女の前で語っている男子も。しかも、彼女も、当然でしょ?というような表情なのが、ビックリした。

で、この動画の最後のほうでは、その Red-light district をそのまんま映している。まさに私がみた光景と同じ過ぎてゾクっとする。

この世のものとは思えない雰囲気が漂ってみえるのは、この韓国の売春街は、ドイツやオランダにあるタイプと同じだからかもしれない。やはり日本のとはまた性質が違う。

もう表情とかが全然笑っていなくて、なんか物悲しい空気も漂う場所。

この動画の最後のほうでは、これから買春しようとしている韓国人男性を追いかけるカメラと、その男性たちと口論になりかかってしまって動画が終わる…。

人間の欲って止められないね…。

 

⑤韓国の売春市場はGDPの1.6%

韓国女性政策研究院によると、韓国における性売買の規模は2007年には合計14兆大韓民国ウォン(130億米ドル)と推計され、これは韓国の国内総生産 (GDP) のおよそ1.6%に当たる。とウィキペディアでも紹介されていたが、以下のソースからも分かるように、事実のようである。

South Korea takes on prostitution

一方、GDPの1.6%は何年度における数字なのかは見つからなかった。とはいっても、上のインタビューからもわかるように、10人に8人が買ったことがあるということが正しければ、そのくらいのGDP割合が合ってもおかしくないと思う一方、2019年になった現在は、どうなのかというのも気になる。

また、アメリカのフォーブス紙は、韓国社会から消えない売春ビジネス 市場規模は「7000億円」という記事を掲載。ライターは日系や韓国系のアメリカ人ではなく、白人女性である。また、2017年に書かれた記事である。

この数字、どのくらいの規模かと言うと、2016年度のデータにはなるが、日本の農業市場が、5兆2,399億円だったので、どれだけ市場規模が大きいかが分かるだろう。

農業と言えば人間にはなくてはならない市場。しかも日本は韓国人口の二倍以上。つまり、7000億円というしじょうはとてつもなく大きい市場だということだ。

とはいっても、世の中にはものすごい格差が存在していて、7000億円なんて普通に持っている一部の日本人も若干いるけどね…( ゚Д゚)

「大富豪上位8人(そのうち半数はユダヤ人)だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ事実と、日本の上位10人の資産が国民3000万人分である現実」

 

⑥ネットや援交に移行しつつある現在

以下の記事でも紹介したが、韓国社会における経済格差、また日本でも学費を稼ぐのが大変な社会になっていることも、社会問題として取り上げられるが韓国でも同じことが起きていて、よく韓国人男子の学生たちからは、「女はいいよな、ちょっと身体売れば学費返せるから」なんていうものもいる。

取り締まりが厳しくなったとは言え、仁川や大邱などの観光客がほとんど訪れないような場所の路地裏では、いまだに(2019年時点)売春婦がソファの上に座っていたりする光景をよく見かけるが、このようにネットなどの普及、特に韓国でのマッチングアプリなどの過剰な普及により、整形美女っぽい写真を掲載してる人の多くが、売春目的でアプリを使用していると断言している韓国人男子もいた。

「貧困と格差が蔓延!?テレビやメディアで報じられない韓国のスラム街と、夜の街【海外の反応】」

つまり、大企業に入れたものは日本人が大企業に入るよりも年収が高い場合があるが、そういう層の人たちが、毎月10万円も稼げない層などを食い物にしているのかもしれない( ゚Д゚)/

 

 

以下、海外の反応

■韓国人
韓国人男子のは小さく、売春もナンバーワン


10人中、8人も買春してるなんて私はちょっとショックだよ…。

韓国人
これが現実だから、本当に呆れてしまう。

韓国人
韓国では、買春したことを自慢げに言ったりするけど、ほんとうに国の恥さらしだよ・・

韓国人
この動画チャンネル真実をうつしまくってて、はまってしまったよ!

韓国人
女性が製品のようにみえてしまったことに、自分自身悲しくなってしまったよ…。

韓国人
ふふふ。本当に国の恥さらしだ。お金なしでは女とも会えない男が多い証拠だろう。

韓国人
そういうサービスを利用する男性は、決して売春婦をバカにするような態度はとってはならないね。

韓国人
唐辛子がちっちゃいのに、頭の中は変なことしか考えていないのかぁ。

韓国人
韓国はKPOPだけじゃないってことがこの動画を観て何となくわかってきたような気がする。

 

マルチリンガールのコメント

意外にも韓国人からのコメントが多かった。上にも書いてある通り、国の恥さらしだ!という口調で、現状への不満がかなり書き込まれていた。

韓国国内では意外と、「コピノ」に対する批判もある。

「コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)の過去と現在が衝撃的過ぎる件【フィリピンの反応】」

つまり韓国国内でも特に女性なのだろうか、韓国人男性のやりたい放題に不満を抱いている人も多いのだろう。なにせ男性が偉い社会なのだからね…。

さて、売春。に対する反応はさまざまだが、無くなってしまうと性犯罪が増えるのではないか。という心配もあるし、この件は結構難しい問題だね。と思いながら書いていたりょうこでした( ゚Д゚)




FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

安さん(韓国人)
韓国人の立場でコメントを書いてみると、先ずは慰安婦とあんなのが直接的だと思っていないんですね... 
慰安婦に対しては強制的だと認知している人が絶対多数なんで。でも日本に行って売春してる韓国人女性に対しては、あんな人達がいるから慰安婦の強制性を認められないのだ!だと言う人もいます。本文も読んでみましたけど、確かに韓国男性の多数が罪意識なく売春を利用している男達は確かに多いですね。僕はもとから人間関係があまり広くないし、闇の所とかは全然行かない性格なんでよく知らなかったのですが兵役のせいで軍隊に入っていた時には周りの人達からたくさん聞きました。あんな風俗店の話本文のコメントにお金がないと女に会えないからなのかだと書いたのがありましたけどそれが一番近い正解かも知れませんね。だから最近は大阪の道頓堀や東京の新大久保などで韓国人のナンパ多いとかそんなニュースも多いんじゃないですか?もっとも反日の性格が強い国でこんなことが起きると言うのは男の人は恋愛するのが女の人に比べて恋愛するのがあまりにも難しいからだと思います。まあ、彼女がいてもあんな所に行く人も結構いますけどねww


Saegusaさん
WHOは韓国に売春の合法化を提案してたんじゃ無かったかな。非合法でアンダーグラウンドでやるよりは、、、って事だったと思うけどね。実際海外で摘発される韓国人売春婦も多いし、ならば国内で合法化して外国から客を呼べば外貨も稼げるし買春以外の観光で落とすお金も考えれば現状よりはマシだと思いますがね。


Kobaさん
日本にも今でもありますよ 昔の言葉でいう赤線 キッチン宿 韓国は好きではなく擁護する気はないけど 沖縄 神奈川 大阪等々 アジア ヨーロッパ どこにでも…


Masahiroさん
30年前、新林洞に部屋借りて住んでましたけど、同じ飾窓の売春街ありましたね。客引きがしつこかった。日本とは違い、本人が直接腕に絡んで来て誘うんですよ。逃げるのが面倒臭いので、遠回りしていました。


関本さん
バブルの頃はこんなものじゃなかったですよ。日本から慰安会とかで大挙して行ってましたし。僕も初めて行った時は、世界一の売春大国だって思いましたから。


また、何年か前に行った時は娘と一緒だったのであの場所には行きませんでしたが、確かにバブルの時は町中に日本人観光客と売春婦がセットになって歩いていましたよ。それと町中にコピー商品が溢れていて、デパート全部がコピーものって言うビルもあり、カルチャーショックを受けた記憶があります。ただ面白いのは、ソウルは今も昔も日本には無い活気があったような気がします。

加野さん
韓国のちょいの間は殆どの店が開店休業状態ですね。話に出て来る清涼里は、駅前の幹線道路の号名からオーパルパルと呼ばれている、ソウル最大のちょいの間街でしたが、今は3〜4軒程度ぐらいしかやっておりません。ここよりもミヤリの方がやってる店は多いんじゃないでしょうか。吉音って駅に隣接してあります。凄かったのは、38度線近くのヨンジョッコル、竜山から米軍司令部が移動したピョンテックにあったちょいの間街でしたね。共に50軒近くの店が軒を連ねていて、女の子たちもド派手。ヨンジョッコルなんて山の中の何にもない場所に突然、ピンクのライトを灯す店が固まって出現する。なんでそんな場所にあるかって言うと、それは近くにある米軍と韓国軍の兵隊さんたちがお得意様だから。まさに現代の従軍慰安婦そのものでしたよ


Watanabeさん
20年後には日本に強制売春させられたと訴えて慰謝料請求されると思っています。 現在韓国外で10万人の売春婦がいてそのうち日本には5万人いるんですよね。米国では日本人売春婦として売り出しているし、共通しているのは進んで売春婦となっていても、摘発時は被害者として振舞います。これがいつものパターンです。


백영식(韓国人)
今は全部無くなったよね!俺も何年前名古屋の所でソプランド行ったこと有りますね!不法だけどどの国でも有るんだよね!


Ryoichiさん
僕はまだ海外には一度も行ったことがないので、あまり、あーだこーだ言う資格はないと思ってますが、色々調べて聞いた話では韓国の売春、レイプに関しては他の国を群を抜いて酷いようですね…。


Hamadaさん
588ですね。自分が行ったのはもう10年以上前ですわ。



こんな記事も読まれています
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」


-海外の反応ネタ

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5