新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

閲覧注意!!これがロサンゼルスの現実。ホームレスと売春婦、そして警察だらけ?日本では絶対に見られない光景!【海外の反応】




私がロサンゼルスに行ったのは、今からちょうど10年前の2007年でした。あの時、ワーホリで滞在していたトロントからグレイハウンドという、カナダとアメリカ共通で使えるバスで、アメリカを横断していました。

トロント
デトロイト
シカゴ
セントルイス
カンザスシティ
デンバー
ロサンゼルス

というように、ひたすらバスであの広いアメリカ大陸を横断した。あまりにも疲れていたため、あまり覚えていない。今考えると、バスの中であんな長時間よく耐えられたなと感心するほどです。(;^_^A

で、バスの中には白人が一人もいなかったという事実。トロントからシカゴあたりまでは、私のほかにもう一人くらいアジア人っぽい人もいたけど、バスの中は、私以外は、黒人かヒスパニック系の人たちだけでした。

デンバーからロサンゼルスまでのバスの中、隣に座っていたジャスティン君という18歳くらいの少年が、あまりにも疲れていたのか、間違って私に抱き着いてきたのは今でも忘れられない。( ´艸`)

また、バスの中では、黒人の兄ちゃんに、オメェ、ケータイ電話貸せよォ!!みたいに、言われ、なんか英語もできなく、怖くて貸してしまったら、一時間くらい話してたという…。

あの頃の私には、アメリカに白人とか黒人とかヒスパニックとかいる!ってことは知っていても、どのように、固まって行動しているのかは、知らなかった。けれども、確かに普通の人だったら飛行機で移動する距離を、わざわざバスに乗らないと移動できない理由のある低所得層の人たちが、まさにあのバスの中にいたんですよね・・。

で、私が最終地点のロサンゼルスに着いたのは、夕方6時以降でした。Los Angeles Bus Station に到着。

で、そのすぐ近くにマクドナルドがあるのですが、私はそこまでおっきなスーツケースを引っ張りながら歩いていた。

で、目の前に見えるロサンゼルスの高層ビル群に向かって歩いて行こうとした。なぜなら、私が滞在しようとしていたリトルトーキョーは、ダウンタウンエリアにあるからです。

で、その Los Angeles Bus Station から、ロサンゼルスのダウンタウンにある高層ビル群に行くには、1キロくらいしか距離がないのですが、そこの治安がスゴイ悪いらしく、たまたま近くにいた日本人2人組が、

お前どこ行くの!!

って言ってきた。で、そっち行ったら危ないぞって…。まさに救われたときでした…。地図で見たらわかると思うのですが、グーグルマップで見ても、確かに私が通過しようとしていたエリアは、ダウンタウンの中でもすごい貧困の場所で、テントを張ってそこで暮らしているような人もいる場所。またその日本人2人が言うには、ドラッグを売っている人とか、頭おかしくなっている人がいるから危ないとのことだった。



で、最近みつけたこの動画。ダウンタウンより南のエリアなのですが、もう凄いことになっている…。

私がロサンゼルスに行ったときは、リトルトーキョーとか、ハリウッドのような安全な場所とか、サンタモニカが行動範囲だった。

けど、このロサンゼルスのダウンタウンの南一帯って、こんな状況・・。まさに、アフリカのような感じだということに驚き!!(ダウンタウンにはヒスパニック系は結構いましたが…)

動画を観ると、

・ゴミが散乱
・路上で布団を敷いて寝る人
・パンツはいてるの?と突っ込みたくなる黒人女性
・この地区はヘリコプターでも監視されている…

でもある意味、夜とかにこういうところくるとスリル感がハンパないかも!?( ´艸`)で、もっと怖い動画を私は見つけてしまったのだ。




同じチャンネルの動画なのですが、おそらく売春婦が歩いているストリートです。私の身長165cmよりも高い、たくさんのアメリカ人の女性が歩いています…。

これはね、本当に私でもびっくりするかもしれないです。ロサンゼルスではこういった光景をみたことがないのですが、

以前ニューヨークのハーレム付近の地下鉄で、黒人女性3人組(みんな身長170cm以上レベル)が、何かにブチ切れていた光景に出会ったことがあります。

で、動画の話に戻ります、

以下の動画では、モデル並み?の女性がみれます。



特に0:55にでてくる女性。。もうこれはモデルとしかいいようがない。憧れますね…。でも、よくみると、パンツはいてない?(一番上の動画もそうですが…)

ロサンゼルスではこういうファッションが流行っているのですかね…。謎が深まるばかり…。

で、もう一つの動画も見てみましょう。こっちは何やっているのか、もっとわかりやすい動画かも知れません…。



以下の動画では、売春婦を買おうとしている車が何度も止まっている。で、最後のほうには、ロサンゼルスの保安官が、ある車を止めて何かを話している…。

この動画のコメントには、なんでそんな人のプライバシーを侵害することをしているんだ?というようなコメントが多く書かれていた。つまり、保安官の味方というよりは、車を運転していた人の味方?のようなコメントが多かったのが印象的でした。

こっちはもっとすごいです・・・。(;^_^A

ちょっと、いくらロサンゼルスっていったて、ここはビーチじゃないんだからね!っていうような恰好をしている…。しかもみんな、モデル体型!!残念ながら私が真似しようと思ってもできない体型だわ…。→昔リゾバで働いていた時、すごく小っちゃい日本人の女子がいたのですが、彼女は2年くらいメキシコに住んでいたらしく、

私みたいな小っちゃい女でも、お尻振りながら歩いてたらメキシコ人のイケメンにナンパされるんだからねぇ~とか自慢げに言ってたのを思い出しました( ´艸`)

そんな彼女は、リゾバ中に出会った生真面目そうな料理人と結婚してしまいましたが…。

話は戻って、まさに、無法地帯ってこういうことじゃないでしょうか?歌舞伎町とかそいういうレベルじゃない。もう何やってもいい!っていう空気が動画からも伝わりました…。(-_-;)

是非、海外に行ったときは、危ないエリアを把握されることをお勧めします。


マルチリンガールのコメント
日本も格差が激しくなってこのようになってしまうのか?と私は危惧している。そもそも日本のように人口が多い国でありながら、格差がものすごーくある!っていうほどでもない国もやはり珍しいと思う。けど、確実に少しずつではあるが上向きな感じはしないので、やはり生き抜くためにいろいろ知ったり、勉強する必要がありそうだと思いました。


FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!
Bansukeさん
海外では脚を見せるのが売春婦とのこと。だから一般的に脚は見せない。日本は女学生が脚見せてる…日本って素晴らしい国だよね。

Mayumiさん
渋谷のど真ん中でも、虎ノ門でも見ました。野宿する人は結構居ます

Nakayamaさん
映画「Repo Man」が正しくこの南LAを舞台にしていた、ってもう30年前。

Kakuharaさん
サウスゲートの事かな??⁉️??ギャングが毎日殺し合っている地区だからな

天川さん
この国見てると、やっぱ銃って身を護る手段として必要かもな、、規制した途端、銃の犯罪が倍増しそうだ。

八島さん
検地刀狩り 教えなきゃ KK団が、いまだに居るのも不思議

Hirayamaさん
働いても家賃が払えずテント村から出勤する若者が増えています。

山田さん
華やかな世界には、必ず一方で悲惨な状況があるのです!日本もこうなろうとしてますね!ある自民党の関係者が言ってたそうです、”脳の無い若者は戦場に!金の無い年寄りは早く死ね”とね、、

持田さん
日本でも例えば新橋で終電逃すと路上人口は通行人より売春婦の方が多い現実。

こんな記事もオススメです。
「韓国人男性は、非合法である韓国人女性の売春に対してどう思っているのか?日本では伝えられない韓国の風俗街【海外の反応】」
「貧困と格差が蔓延!?テレビやメディアで報じられない韓国のスラム街と、夜の街【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



閲覧注意!!これがロサンゼルスの現実。ホームレスと売春婦、そして警察だらけ?日本では絶対に見られない光景!【海外の反応】 閲覧注意!!これがロサンゼルスの現実。ホームレスと売春婦、そして警察だらけ?日本では絶対に見られない光景!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 10, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.