新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)のセレブ少女が、5歳にしてインスタに100万フォロワー持ったキッカケとは?【フィリピンの反応】




韓国人とフィリピン人の子ども、いわゆるコピノの少女が、ユーチューブで話題になっていた。けれども、この動画では、いわゆるコピノという言葉は使われていない。

コピノとはどういう意味なのか?

Korean(韓国人)
Filipino(フィリピン人)

KOPINO

である。( ´艸`)

コピノ (Korean language: 코피노)→ウィキペディアの日本語版です。

余談ですが、日本ではほとんど知られていませんが、韓国ではフィリピン人と日本人の子どものことを、ジャピノと呼んでいます。日本語で検索しても残念ながらあまり記事はみあたりませんが、

韓国では、一般のニュース番組でも、ジャピノ(자피노)という言い方をしている。
'같은 혼혈아' 다른 삶...보호받는 자피노 "일본에 감사"

フィリピンには、英語を学びに留学する韓国人も多いのですが、一方、家庭を持つ男性が買春をしに行く目的地としても知られている。

そういう関係の中でできてしまった子供のこと。実際、なぜコピノが増えているのかは私にはわかりません。韓国人側に問題があることは確かでしょうが、東南アジア人女性の中には、韓国人や日本人男性と結婚しようとたくらんでいる人もいるので、これは何とも言えません。


https://www.facebook.com/IamBreannaYoun/
(この写真は5歳にして、FBページを持ち、しかも、2万もの、いいね!がつけられるほど、フィリピンや外国で超人気のセレブです)

また、コピノと聞くと、一昔前の話?と想像する人も多いかもしれませんが、今もなお増え続けているのが現状です。

というのも、越南(ベトナム)でも、韓国人とベトナム人のハーフがたくさんいますよね?あれは、ベトナム戦争時のときに、ベトナム人女性と韓国人女性との間にできた、ライダイハンといい、フィリピンのコピノの状況とはちょっと違うのです。

以下の動画は、フィリピン訛りの英語を話す女性ナレーターが紹介している動画なので、おそらくフィリピンで作られた動画でしょうか。

確かに、チャンネル名が、TomoNews Philippines (Filipino) となっており、16万人以上のフォロワーを抱えるチャンネルとなっている。



で、なにやらフィリピン人と韓国人との間にできたキュートな少女がサムネイルとなっていますが、この動画は何を伝えているのだろう?

以下動画の内容を簡潔に。。
この動画では、5歳の少女(コピノ)が、ドバイで家族とリッチな時間を過ごしていると報道している。

彼女は韓国在住。母のインターネット知識によって、彼女のインスタグラムは現在100万人を超え、世界中で人気になっている。(FBのページでの電話番号はフィリピンの国際番号でした・・。おそらく韓国とフィリピンを行き来?)

そして、彼女のファンが、高級品を買って、それを彼女に送ってくれるのだそう。

しかし今回は違った。彼女の家族全員を連れて、ドバイに招待したのだ。

以下、breanna youn さんのインスタです。
https://www.instagram.com/officialbreannayoun/?hl=en

中東のドバイに住んでいるスーパーリッチが彼女に目をつけて、韓国に住んでいる家族全員をドバイのホテルに招待したと言ったらわかりやすいだろうか?

これはスゴイ…。

で、2週間ホテルに招待されて、家族で素晴らしいひと時を過ごしたそうですが、そのファンのために、中東に留まることを決意。(お金が動いた?!)で、カトリック教徒だった彼女の家族は、イスラム教に改宗…。



以下、フィリピンの反応です。

01.フィリピンの名無しさん
是非、彼女にいい教育をしてあげてください。せめて大人になるまでにね。神の言葉に従って生きるのが一番いい道だよ。物欲のように、物を見せびらかされたり、見せびらかしたりして、惑わされるようではだめ。→冷静なコメントですね…。ちなみにフィリピンはキリスト教国家です。

02.フィリピンの名無しさん
なんだって?イスラム教徒に改宗した!?なんて悲しいことだ…。彼女はずっとかわいいのままではいられないだろう。自然と大人になるにつれてね。とにかく、今後、彼女の名声が失われていくところをじっと観察するとするか。

03.フィリピンの名無しさん
物質なものに惑わされて幼児期を過ごしているだけである。これは恵まれているとは言えない。

04.フィリピンの名無しさん
世界一甘やかされた少女かもね。

05.フィリピンの名無しさん
私は別にその少女について批判的ではないよ。

マルチリンガールのコメント

(彼女のインスタから私のお気に入りを一枚ピックアップした)

コピノといえば、韓国ではやや差別される対象にあるわけですが、実際はこのように中東からたくさんのファンがいたりもする。

やはり、韓国人がいう、韓国の美の基準に当てはまらない=世界では美しい。は合っているのかもしれない。と思ったりもしてしまった。( *´艸`)

いずれにしてもイスラム教徒に改宗した理由は、定かではないし、それが本当なのかもわかりませんが、彼女が現在人気であることには変わりなさそうだ。

こんな記事もオススメです。
「24歳の若さで中国の億万長者ランキング500にランクインされた「章澤天」がビルゲイツの隣にいる理由」
「オメェら、韓国に来るな!その10の理由を教えてやるわ!【海外の反応】」
「フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)のセレブ少女が、5歳にしてインスタに100万フォロワー持ったキッカケとは?【フィリピンの反応】 コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)のセレブ少女が、5歳にしてインスタに100万フォロワー持ったキッカケとは?【フィリピンの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 09, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.